羽幌の甘えびまつり。

去年につづき、今年も行ってきました。

羽幌町の甘えびまつり。

DSC_0675.jpg



今年は車中泊で行く計画を立ててたんだけど、予報は雨。
当日の朝もやっぱり雨。
行くか止めるか、どうする?って感じだったけどとりあえず行ってきたよ。

行きの道中はまだ曇りだったんだけど、現地に着くころには雨。
予報通り雨、雨、そして雨。。。

現地のお祭り会場も楽しみたかったんだけど、雨だし足元がグチャグチャで大変。
なので今年はお祭り会場は何も見ないで終わった。

雨だと、ブヒズのトイレタイムが大変だったよぉ。
雨だから早くちゃっちゃと済ませてほしいのに、そうゆうときに限って全然しない!
どんどん濡れてきちゃうから「はーやーくーーー!!」ってなるよね。

そんなんだから写真はほとんど撮ってないよ。
食べ物ばかり。


1日目の夜飯。

DSC_0665_20170722150628017.jpg

DSC_0666.jpg

地元のお寿司屋さんで食べました。
お寿司以外にも食べたけど写真撮ってなかった。

ご飯を食べた後は、はぼろ温泉サンセットプラザで入浴。


車中泊する場所はフェリーターミナルの駐車場にしました。
道の駅はお祭り会場になってて、車中泊はダメってなってたの。
でも車中泊してる車はたくさんあったけどね。
臨時駐車場になってるところは雨のせいで地盤が悪くてドロドロなのさ。
それに24時間使えるトイレまで距離があるし、あんまりキレイなトイレではないのでちょっとね~。
で、どこにしようかなーってうろうろしてたらフェリーターミナルのトイレが24時間使えるしキレイ!
職員さんに聞いたら駐車場で車中泊しても大丈夫だって。
やっぱトイレって大事だからね。
もしも夜中に我慢できなくなっても古いところだと行くのが怖いじゃん。


はい、朝ですよ。

DSC_0669_2017072215063444e.jpg

予報通りの雨。

ブヒズは初めての車中泊。
夜はちゃんと寝れるかな?とくに物音に敏感のうたは大丈夫かな?
って心配したけれど、ちゃんと寝てくれて安心したよ。
うたの方がしっかり寝てくれてたね。
これでまたどこかで車中泊の旅ができるかな^^



甘えびの販売は9時から。
私たちは7時くらいから並んでました。
早い人は6時とかに並んでたよ。すごい。

去年も雨の中で並んでたけど、今年はけっこうな大雨の中で並んだ。
寒くはなかったからよかったけど、雨はつらいね。
パパと二人でただひたすらジッと並んで待ってました。
ブヒズはその間は車の中で待っててもらったよ。

そんな甘えび販売の様子も写真に撮ることもなく終了。笑

雨の中がんばって並んで買った甘えび。
並ぶ価値はあるのか?って自問自答しながら買った甘えび。
でもねでもね。
家に帰って買った甘えびを食べたらそんな疑問は吹っ飛んだよ。
だって、やっぱり羽幌の甘えびは美味しかったんだもん!
来年も並んで買いに行くぞ!



無事に甘えびをゲットしたあとは朝食。

フェリーターミナル内にある食堂で食べたよ。

海鮮丼セット。
DSC_0667_20170722150631464.jpg

これでたしか、1,500円だったはず。
安すぎじゃない??

美味しかったけど、残念だったのはお米が酢飯じゃなかったこと。
私は海鮮丼のお米は酢飯派。


もう一つは海鮮カレー。
DSC_0668_201707221506328be.jpg

これが意外と美味しかったの。
もっとレトルト感があるのかと思ったら普通に美味しいカレーだった。



帰りもずっと雨。

DSC_0671_201707221508236e1.jpg

いつもはクレートの中のブヒズも今回はフリーでドライブ。

振り向くとめんこちゃん達が近くにいてママも嬉しかったよ♡


でも帰宅後は毛だらけになった車内をパパが一生懸命掃除してくれたよ。






Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
