サロマドライブ。

「朝活」をした日の午後。


いったん家に帰って二度寝したあと、お腹が空いたので、まずは腹ごしらえ。


初めて行った蕎麦屋さん。

IMG_20170727_123919.jpg

ワサビは蕎麦が出てくるまでの間に自分ですりおろして待つシステム(笑)

天ぷらはサービスで頂きましたよ!
回転して一番最初の客だったからかな? 喜んで頂きました(*^-^*)

お蕎麦も美味しく頂きました!


「蕎麦切 佐膳」
旭川市神楽岡2条5丁目1番5号




そのあとは、ぶらりとサロマ湖までドライブ。


三里浜の展望台で。
DSC_0857.jpg

オホーツクなのに暑い日でした(;・∀・)



サロマ湖畔をぐるりと走らせると、湧別の道の駅にレトロな遊園地が!!
DSC_0858_20170727225013a41.jpg

もっと涼しい日だったら中にも入ってみたかったな。
どっちにしろ閉園時間間近だったので外観だけパチリ。


さらに進むと海鮮直売所みたいなのがあったので寄り道。
DSC_0859_2017072722501328c.jpg


中には生け簀に生きた毛ガニとかが沢山いました!

お店には海産物が沢山売っていて、生ホタテの刺身と冷凍の北海シマエビを購入したよ。


テイクアウトでホタテフライバーガーを。
DSC_0860_2017072722501556a.jpg

注文してから作ってくれて、美味しかったー!




思い出の一枚をパチリ☆
17-07-21-17-06-26-597_deco.jpg



楽しいドライブになったね~♡
DSC_0886.jpg




Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)