☆必需品☆

だいごのお留守番の時の必需品です。


DSC01817.jpg





知育玩具の中にフードを入れて・・・(写真のはこの前いただいた試食品のフードです^^)



「ハウス」→「おすわり」→「まて」→「よし」

 ※「ハウス」と言っても入ってくれるわけではないので、おやつやフードを一粒サークルの中に放り入れて、それにつられて入るだけです(汗)



これをしてからだいごの留守番はスタートします。




これに集中してるあいだに家を出てます。




きっともうだいごは、これが出てきたら留守番って理解しています。


最初の頃は気を紛らわしてあげるためにと使用していましたが


今では留守番の合図みたいになってます。




写真を撮ってる横からねらってきました(^_^;)

DSC01819.jpg




今日はこれからフリーでの留守番をしてみようと思ってます。


なんとかこのパソコンに内蔵されているカメラで留守中を録画してみたいので

これからがんばって設定してみたいと思います(汗)



うまくいきますように・・・。


Comment

No title
留守番録画できましたか~??

フリーで留守番、おしっこ&うんPはセーフですか??

興味津々☆
だいごがお留守番できるようになったら、なんだか心強いv-237
きなこも兄弟だからできるはず!みたいな(笑)
結果の報告ブログが楽しみで~すv-238
Re:きなこママさんへ
録画できました!!
今、一生懸命YOUTUBEをつかってブログに動画を載せようとがんばってますi-201
更新を待っててくださいねi-178
  • 2011/12/03 19:04
  • だいごママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
