☆家族旅行2015秋~2日目~☆

  • Day:2015.10.29 00:17
  • Cat:旅行
10月19日 家族旅行の2日目です。

写真多くて長いです。


全然寝られなかったのに早起き頑張りました。
7時半にチェックアウトを済まして、朝市へ行ってきました。

だいごとうたは、車の中で待っててもらって、どんぶり横丁で朝ごはんを。

海鮮丼と。
DSC_4019.jpg

活イカ刺し。
DSC_4020.jpg


テレビでよく見るヤツを見物。
DSC_4022.jpg



朝ごはんのあとは、函館山へ。

夜は自家用車の交通規制があるので行かなかったのですが
日中は自家用車で登れるので朝日に照らされた函館市街を見てきましたよ。

すっきりと晴れていてとーーっても眺めがよかったです!
DSC_4023.jpg


記念撮影をしたかったんだけど・・・

ふたりともヤル気なし!!笑
IMG_0381.jpg

まだまだ2ブヒでの写真撮影は難しいです。。。
IMG_0388.jpg


それにしても、天気がいい。
DSC_4030.jpg
飛行機が飛んでるよ。見えるかな?



朝んぽを兼ねて、函館らしい町並みを少しだけ堪能してきました。
DSC_4037.jpg


DSC_4038.jpg


DSC_4047.jpg


DSC_4060.jpg
逆光だけどね。。。



函館の街を出る前に、津軽海峡フェリーターミナルへ寄りました。
DSC_4065.jpg

4年前の秋、だいごがまだ6ヶ月の時にここからフェリーに乗って秋田へ行ったのが懐かしいな。


その時は知らなかったけど、ここのフェリーターミナルにはドッグランがあるんです。

細長いドッグラン。
ふたりで気持ちよさそうに走ってたよ~。
DSC_4071.jpg


これから出航するフェリーかな。
DSC_4072.jpg
津軽海峡フェリーはペットルーム完備なのでワンコ飼いには嬉しいフェリーです。
鼻ぺチャ犬は飛行機に乗るのが難しいからね。フェリーはありがたいです。


天気良くてアチチだねー。
お水も交代で仲良く飲んでね~。
DSC_4088.jpg

DSC_4090.jpg


ハートのモニュメントの前でパチリ♡
IMG_0432.jpg



函館の旅はここで終了。

次の宿泊先に向かうよ~。

途中、北海道新幹線の駅を見てきた。
看板を見ると、だいごの5歳の誕生日の日に開業するんだね!
DSC_4096.jpg
親近感沸くわ~~。


大沼だんごも買ったよ~。
DSC_4098.jpg

写真は撮ってないけど、大沼をぐるりと車で回ってきました。


大沼をあとにして、高速に乗って長万部まで。

お昼ご飯に、ここ!
DSC_4099.jpg

有名な「かにめし弁当」を買ってきました!
DSC_4100.jpg

静狩PAで食べたよ。
DSC_4101.jpg
おいしかった~。


そして、2日目のお宿へ。

「ザレイクビューTOYA乃の風リゾート」さんです。
DSC_4103.jpg
平日旅だから安めに泊まれたよ。
土日だったら高くて泊まれません!笑


ウェルカムドリンクが用意されてたー。
DSC_4105.jpg


かんぱ~~い♪
DSC_4106.jpg
って、アルコールかと思ったら甘いジュースだった(´;Д;`)


パパが温泉に行ってる時に記念撮影。
DSC_4110.jpg

ママもその後にお風呂に入ってきて・・・


今度はホンモノでかんぱ~~い♡
DSC_4112.jpg

前菜からステキすぎる!
DSC_4114.jpg

うたは料理を運んでくるたびに警戒吠えをするのでカートに閉じ込めました。
DSC_4119.jpg
閉じ込めちゃうと静かにできるいい子ちゃん。

刺身♪刺身♪
DSC_4123.jpg
ウニがすっごく美味しかったです!
人生で初めてウニを美味しいと思いました!

乃の風さんはペットと一緒に夕食が食べれるのでいいですね。
DSC_4125.jpg

写真以外にも盛りだくさんの料理の数々でした!
お腹いっぱい大満足!


お部屋に戻って花火を鑑賞したり、もう一度温泉に行ったり、晩酌したり。
夜は雨が降ってたので湖畔散策はできなかったけど
素敵なお部屋でのんびりと楽しめてすごくよかったです(*´ω`*)


2日目もお疲れ様でした~。
DSC_4134.jpg

この日はふたりともちゃんと寝てくれて助かったー。
朝まで一度も起きずに寝て、お利口さんでした♪