多頭用リード

だいご家のクリスマスプレゼント第1弾!!

ママ念願の多頭用リード!!
DSC_3809.jpg

多頭用リードで有名な『首輪堂ハフマン』さんのものです。
DSC_3807.jpg

持ち手と紐の部分が別々になっていて
接続部分の金具がグルグルと回転してくれるためにリードが絡みにくい構造になってるそうです。

こちらが紐の方です。
DSC_3811.jpg
上の2本は、持ち手とつないだ状態での長さが120cmになるもので
下の1本は、それよりも20cm短いタイプです。
うたがグイグイとすごいので、短い方がいいかもしれないと思って念のため買ったよ。


紐の部分だけでも一時的にシングルリードとして使えるような仕様になってます。
DSC_3813.jpg


持ち手は2つ買いました。
DSC_3812.jpg
パパも一緒に散歩の時はそれぞれで使えるようにね。

持ち手部分はかなり豊富なデザインの中から選べるのだけど
汚れやすいし、普通にブラックにしたよ。

この持ち手はクッション効果が抜群なので、かなり手のひらへの負担が軽減されるはず。
ママひとりで2ブヒを連れて散歩しに行くと手のひらがマジで痛いですから。。。


首輪側につけるナスカンは珍しいタイプだったよ。
DSC_3814.jpg
けっこう大きめなナスカン。
不意のナスカン外れが置きにくそうなタイプだね。

ちなみに、リードのナスカンは体重別で大きさもタイプも違うよ。
8kg以内の子の場合は普通の鉄砲ナスカンらしいね。



念願のハフマンの多頭用リードが届いた今日はあいにくの天気。。。
暴風雪で一歩も外に出られませ~~ん。
早く試してみたいなー。