お値段以上。

先日のオンナ会でニトリの「Nクール」の話になって、早速買いました。

IMG_4783.jpg


敷いたとたんにうったんがゴロンゴロンと感触を確かめます。
IMG_4790.jpg


ゲヘヘヘヘ。
IMG_4794.jpg



今度はだいごもやってきて。

IMG_4798_20170722185208c82.jpg



ブヒレス。。。

IMG_4803.jpg


IMG_4808_20170722185220011.jpg


IMG_4810_20170722185222361.jpg


せっかく買ってきたばかりなのに、、、もう毛だらけじゃん、、、




今のおうちにはエアコンがついてないから夏は暑くて大変。
7月に入ってからは連日30度越え。
夜になっても気温が高めだし湿度も高め。

寝室は2階にあるんだけど、熱が2階にたまるから暑くて寝苦しいので
夏の間はブヒズと居間で寝てます。

パパだけ2階で寝てるけどね。



ニトリのNクールの敷きパット。
表面はひんやり効果のある生地で、裏面はパイル生地。
使い分けれていいね。

さすが、お値段以上。だね(*´ω`*)




久々、オンナ呑み。

7月の暑い暑い週末のこと。


久しぶりに呑むオンナ達が集まりました。


ほら! 呑むよ呑むよ!

「かんぱ~~い♡」

DSC_0686_20170722170558b1b.jpg


私、予定時刻より遅くに到着したために、待ちきれない呑むオンナ達は先に一杯吞んでたみたいね(笑)


今回はだいごはパパと留守番で、うただけ連れてのお泊りでした。

会ったらすぐに遊び始めるブヒズ。
IMG_4681.jpg
2歳と7歳のオトモダチ。


まっちゅはペロおばのお膝のんのを堪能してたね~。
IMG_4687.jpg


ペロさん! 
IMG_4694_20170722170602f82.jpg

前回会ったときは小さくなってたのに!
元通りの大きなペロさんに戻ってました(≧▽≦)



そんなペロさんの楽しみ方は・・・

ミーちゃんとうたの引っ張りっこ遊びを見ながらの・・・
IMG_4696.jpg


他所のオンナの腕にマウント(笑)
IMG_4705_201707221707393d8.jpg


一緒に仲間に入って遊ぶよりも、楽しそうにしてるブヒズを見ながら自分は自分で楽しむのが好きなのかな?
なんかオモシロ可愛いペロさんです♡



遊びトモダチのこの子達は、とにかく引っ張りっこ。
IMG_4712.jpg


遊び終わった後はミーちゃんの顔はうたのヨダレでビショビショね。
IMG_4718.jpg

ミーちゃんとうた、よく遊ぶけど、遊びっぱなしじゃないから安心だよね。
ある程度遊んだら休憩するもんね。
興奮しすぎる心配がないから見てても心配にならないよ^^


ほら、寝るときはちゃんと一緒に寝れるよ。
IMG_4731.jpg
まっちゅ(女)とミーちゃん(女)に挟まれて寝れるなんて、若い男はモテルね(笑)


ペロさんはオシャレな背景で寝るという素敵男子♡
IMG_4735.jpg

黄金に輝く君のオシリが眩しいよ( *´艸`)


前から見てもイケメンな寝顔♡
IMG_4743_201707221713522d6.jpg



遊びトモダチは寝るときもくっついちゃうのね(*´ω`*)
IMG_4745.jpg




ママたちは相変わらず会話も止まらず寝るのが惜しくて、結局明るくなるまで呑みしゃべり。。。

夏だからね、明るくなるのが早いからね。
寝るころには眩しいよね(笑)
朝に寝たって昼間には起きてるよね(笑)


一番若い子は朝から元気!
IMG_4754.jpg


おばの持ってる何かが気になる。。。
IMG_4758_20170722171357508.jpg
たしか、朝食のパン?

まっちゅの顎下ラインが美しいね(*´з`)



やっぱり寝不足だしー、ソファーの上のフカフカにぽっふり寝んねしちゃうよねー。
IMG_4762.jpg
ペロさんはフカフカお布団が大好きなんだもんね。
真夏でも(笑)



起きてきたマツリパパさんと遊びたくてキラキラお目目で飛びかかるうったん♡
IMG_4768.jpg


飛びかかるうったんをキャッチ☆
IMG_4776_20170722171428ddf.jpg




今回も楽しくたくさんおしゃべり、とーーーっても楽しかったよ!
呑みながらだし時々ネムネムだし、話の内容に嘘も多かったかもしれないけどね(笑)
行方不明になったテレビ業界の人の話、後から思い出して調べなおしたら少し嘘がありましたよ。
うろ覚えだからね、基本(笑)
マツリまま、いつも美味しい手料理を用意してくれてありがとう!
料理をササっと美味しくオシャレに作れるままは憧れるわ~♡
寒くなる前に次こそ庭で肉とルービーできたらいいね♪ 散歩も!
今度はだいごを連れて行こうかな?
たまにはパパも?
いや、パパたちがいるところでは話せないことも多いから、やっぱオンナ呑みか?
なんてね。

また一緒に元気に遊びましょうね♡



羽幌の甘えびまつり。

去年につづき、今年も行ってきました。

羽幌町の甘えびまつり。

DSC_0675.jpg



今年は車中泊で行く計画を立ててたんだけど、予報は雨。
当日の朝もやっぱり雨。
行くか止めるか、どうする?って感じだったけどとりあえず行ってきたよ。

行きの道中はまだ曇りだったんだけど、現地に着くころには雨。
予報通り雨、雨、そして雨。。。

現地のお祭り会場も楽しみたかったんだけど、雨だし足元がグチャグチャで大変。
なので今年はお祭り会場は何も見ないで終わった。

雨だと、ブヒズのトイレタイムが大変だったよぉ。
雨だから早くちゃっちゃと済ませてほしいのに、そうゆうときに限って全然しない!
どんどん濡れてきちゃうから「はーやーくーーー!!」ってなるよね。

そんなんだから写真はほとんど撮ってないよ。
食べ物ばかり。


1日目の夜飯。

DSC_0665_20170722150628017.jpg

DSC_0666.jpg

地元のお寿司屋さんで食べました。
お寿司以外にも食べたけど写真撮ってなかった。

ご飯を食べた後は、はぼろ温泉サンセットプラザで入浴。


車中泊する場所はフェリーターミナルの駐車場にしました。
道の駅はお祭り会場になってて、車中泊はダメってなってたの。
でも車中泊してる車はたくさんあったけどね。
臨時駐車場になってるところは雨のせいで地盤が悪くてドロドロなのさ。
それに24時間使えるトイレまで距離があるし、あんまりキレイなトイレではないのでちょっとね~。
で、どこにしようかなーってうろうろしてたらフェリーターミナルのトイレが24時間使えるしキレイ!
職員さんに聞いたら駐車場で車中泊しても大丈夫だって。
やっぱトイレって大事だからね。
もしも夜中に我慢できなくなっても古いところだと行くのが怖いじゃん。


はい、朝ですよ。

DSC_0669_2017072215063444e.jpg

予報通りの雨。

ブヒズは初めての車中泊。
夜はちゃんと寝れるかな?とくに物音に敏感のうたは大丈夫かな?
って心配したけれど、ちゃんと寝てくれて安心したよ。
うたの方がしっかり寝てくれてたね。
これでまたどこかで車中泊の旅ができるかな^^



甘えびの販売は9時から。
私たちは7時くらいから並んでました。
早い人は6時とかに並んでたよ。すごい。

去年も雨の中で並んでたけど、今年はけっこうな大雨の中で並んだ。
寒くはなかったからよかったけど、雨はつらいね。
パパと二人でただひたすらジッと並んで待ってました。
ブヒズはその間は車の中で待っててもらったよ。

そんな甘えび販売の様子も写真に撮ることもなく終了。笑

雨の中がんばって並んで買った甘えび。
並ぶ価値はあるのか?って自問自答しながら買った甘えび。
でもねでもね。
家に帰って買った甘えびを食べたらそんな疑問は吹っ飛んだよ。
だって、やっぱり羽幌の甘えびは美味しかったんだもん!
来年も並んで買いに行くぞ!



無事に甘えびをゲットしたあとは朝食。

フェリーターミナル内にある食堂で食べたよ。

海鮮丼セット。
DSC_0667_20170722150631464.jpg

これでたしか、1,500円だったはず。
安すぎじゃない??

美味しかったけど、残念だったのはお米が酢飯じゃなかったこと。
私は海鮮丼のお米は酢飯派。


もう一つは海鮮カレー。
DSC_0668_201707221506328be.jpg

これが意外と美味しかったの。
もっとレトルト感があるのかと思ったら普通に美味しいカレーだった。



帰りもずっと雨。

DSC_0671_201707221508236e1.jpg

いつもはクレートの中のブヒズも今回はフリーでドライブ。

振り向くとめんこちゃん達が近くにいてママも嬉しかったよ♡


でも帰宅後は毛だらけになった車内をパパが一生懸命掃除してくれたよ。